うーにゃ。

私は非情な人間だろうか?

と、よく考える。


*****


ただいま実家に帰省中。
帰省中はほとんど誰にも会わない予定。


いろんな人が連絡くださったのにね、申し訳ない。


福岡に連日行くつもりだったけど、疲れたーぁ。
友だちとか後輩の雄姿を見に行くつもりだったけど、もう私の居場所はあそこにはない。
いや、きっとある。というか、今行くべきじゃない気がしただけ。なんか、過去にしがみついてるみたいで嫌になる。
というかお金ない。福岡まで往復4時間、2時間弱。めんどい。


まだまだ、拓けない道。
この1年半がもどかしくて、でもたしかに必要な日々で、きっと私は福岡にはあまり戻らなくなる。


なんか、いま話せることないもの。
社会人になっていない私は。