ニューヨークで入浴。

ということを人生で初めてするこの夏。w


一人でニューヨーク行ってくる!
散財してくるので、正月まで東京にひきこもりかも…


なんというか、しかし、そのくらい大切な旅になる、はず。
旅が終わったときに分かるんじゃない。
きっと、来年の今頃、この夏の大切さが身にしみる。


1年後に会おう、より。
10年後に会おう、という約束を楽しみにしている。


しかし、社会人になっていたら、「一年後に会おう」という約束の重みが変わってくるんだろう。



まだまだひよっこ
やっと卵の殻、割り始めたくらいかも。


常に研究室にいることに飽きちゃいそうだから、夏はちょっと飛び出して、違う場所で勉強しよう、というのがこの夏のもくろみ。冬学期からはこもりっぱなしになることは避けられないのでね。


おじいちゃんからもらった言葉は、佐賀ではちょっとしまうのだ。
あれは東京での大切な武器になるから。ここでは骨休め。