きついという資格もないだろう。


きついきついきつい。

あいつのいない世界がのしかかる。

なぜ助けれなかった?一番そばにいて、なぜ?
一番理解してやれる立場だったのに、なぜ助けれなかったんだ。


いまは(ある程度まで)理解できてしまうあいつの悲しみが苦しい。
ある程度までしか理解できないあいつの悲しみを忘れたくない。


どんどん記憶が鈍っていくのがわかる。
どんどん遠くへ行ってしまう。


けれど、今でもなお鮮明に脳裏に焼きつく。


どんどん記憶が鈍っていって
どんどん感覚が研ぎ澄まされてく。



凍結していた感覚が、春の訪れと共に溶け出して、私を凍らす。

雪解け水は想った以上に冷たく刺さる。



「アイラブユーなんて簡単に言えちゃうのね」


違うよ。君が見ていた世界はごく一部だったんだよ。


私も気付くのが遅かったんだ。