今日の出会いが世界を変える。

タイトルは、一年半前から使ってる言葉です。

今日は、実家から書いてます。姉の引越し手伝いなどのために昨日から帰省しています☆忘れないように、書き留めておきたいと思ったことを少し。雑多になるかも。。。

あ、お時間あるなら5日のイベント、来てくださいね☆(一つ前の日記参照)

****


愛する人に出会って、私を愛してくれる人に出会って、すべてが変わったことを実感した。モノクロだった世界に色がつき、止まっていた空間が動き出した。なんだろう、こんなにも世界が違って見えるなんて。


私はきっと、今も、そして、これまでも、たくさんの人に愛されていて、囲まれていたのに、気づかないふりをしていた気がする。悲観的になりたがる自分がいた気がする。


彼の出現で愛されているという確信と安心感を得たこと。
このことによって、私のレンズが変わって、世界が変わった。


きっと変わったのは私の方なのだけれど。

****

勉強したい、働きたい、結婚したい、何もしたくない。

どれも自分の欲望で、折り合いのつけ方が難しい。

そんなこんなで、インフルエンザで死ぬのはイヤだ。


びっくり。久しぶりに死ぬのがいやな自分に出会った。
最近、思う。死ぬのが本気で怖い。


****


なんと人生は単純明快なのだろう。