みのしま夏祭り

恐れ多くも、カメラマンとしてお呼びいただいた「みのしま夏祭り」。
7月25日に開催。
あの豪雨の中、束の間の晴れ間が見えた午後。
のはずが、途中で雨。去年の九大祭ぶりにびしょ濡れ〜。
でも、やっぱいいところ。














商店街に到着して5分もしないうちに二人の人に話しかけられて、世間話するあたり、すき。
人間が素敵なの。人と人の間の距離が、ね。すてき。


お祭りの途中で、
「去年も来とったよね?」
とおじいちゃん。


「あーー!!!」去年ウサギ連れてきてた人だ!
去年と同じ服装じゃん!w元気そうで何より★

「来年も来るね?」と、言われる。
行きたい。名前も知らないけれど、毎年このお祭りに行けば会う人、なんて素敵。
話してはないけれど。あと一人、そういうおじいちゃんがいて。
帽子をかぶっていつも言葉は発しないけれど、リズムに乗って歩いている。
去年と全く同じ服装でさ。なんか、いいな。


「変わらないものへ、変わってゆけ」


来年も、行けるかなぁ?でも福岡にいないかもしれないや。
でもできるだけ、行きたい。帰ってきたい。