始めるということ。

気合いを入れて、「今日から○○を始めるぞ!」と思っても続かないのが私の常。


言ってしまうと、続かない。


静かに頑張るのがいいらしい。


分かっちゃいるけど〜♪タッタラター♪

***

「たばるはやるときは恐ろしいくらいやるんだから自信持てばいいのに」
って言われたことがある。


この人にはかなわんなって思った。
なんか、ね。
ああ、こんなに私のことを見て、理解してくれていたのかと、思ったのよ。


***


集中できない。


優柔不断は欲望を捨てれないだけ。という言葉が身にしみる。



何を恐れているんだろう。


「めんどくさかったら帰ってこないよ?」


そりゃそうだ。


いかんね、向き合い過ぎると、いかんよね。



正面から見れば一番わかると想ったら大間違いだわいな。



さて、深呼吸して、集中しよう。
呼び戻そう、浮足立ってる私を、地に。