同郷の人、東京の人

ぶーこと、池袋にて路上しました。
音出してた人達は警察にやめろって言われてたのに、私たちはスルーされたw
いいのかww


子供、OL、20代になっちゃった〜というピチピチの大学生、ホームレスのおじちゃん、ちょっと話したいだけの人、愉快な中国人。
いろいろいますね、やっぱりさ。



でもね、どんな人も、この街になじんでる感じがしなかったのが不思議だった。
福岡ではみんなが「俺の福岡」って感じで、福岡が大好きで、知り尽くしてて、なじんでたんだけど。
東京のいろんなところで路上やってみると面白いかもしれない。
街が見えてくるかもしれない。


ぶーこは、仕事辞めて、福岡に帰る。
会社の人に「やめないで、週4でもいから」とか言って引きとめられたのに、帰る。
さみしいなぁ。本人の前ではよー言わんけど、寂しい。


佐賀出身の子は東京に何人かいるんだけど、あの空間を知っている、あの時期を知っている人は、いないんだってことに気付いた。
だから寂しいんだ、あたし。やっと分かった。


こっちでできた友達も、とってもいい人ばっかりで、頭もよくて、
いいんだけど、大好きなんだけど、もちろん福岡の仲間とは違う。



もりげに会いたい。
たっくんに会いたい。
なっちゃんに会いたい。
佐々木さんに絡みたい。w
うしこに会いたい。
かじに会いたい。
あゆに会いたい。
加藤さんをいじりたい。w
きだに会いたい。
じみーに会いたい。
kkを抱きしめたい。w
ケンブリのみんなに会いたい。


出身は佐賀だけど、大事な5年間を過ごした第二の故郷福岡。
もっともっと、成長して、帰るよ。
九州へ。ぜったい帰る。
だから私は今周りにいる人を大事にしよう。
ゆっくりじっくり絆をつくろう。



「あのころはよかった」と思うより、いまはもっと我武者羅になっていいんじゃないかな。
なんか変に落ち着くよりさ。今を楽しく過ごそう。
プリン先輩が言ってたことが本当に分かった気がする。


今月は、ワタル先輩を呼び出して、楽しいお酒を飲もう。
変な話をしよう。


みんなに会いたくてたまらない。
でも、あの時と同じようには会えないんだ。
みんな立場が変わってるから。

無責任な夜中3時に集まって飲むようなことはもうないかもしれない。
でも、それでいい。
がんばって、がんばってさ。年に1、2回飲もうじゃないの。



だから私も前に進まなくちゃ。



ありがとう、ぶーこ。
福岡で会おう。


さて、明日から怒涛の一週間が始まるよ。
頑張ろうね、私。


おじいちゃんからもらった言葉を胸にとどめて、東京に来て一か月ちょい、今やっと前へ進む。